883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

バッフル④

先日バッフルを元に戻したため、
多少音が大きく聞こえると思ったのは、
純正からの付け換えによる錯覚だと思ったけど、
江ノ島で実際他の音を聞くと、
あれだけ爆音に聞こえた
スクリーミン2、クロームワークス
が大人しく聞こえた。

実際、子供の側を通るときは
極力アクセルを戻してるけど、
ミラーを見ると、お母さんの陰に隠れてるし。

ってことでバッフル加工再開

Ver.3.0
イメージ 1
NAPSでグラスウールをゲット


イメージ 2
こいつを巻き巻きして


イメージ 3
突っ込んでみる。

一抹の不安を覚えながら、
恐る恐る

スターター「ON!」
「バフッ!」
キルスイッチ「OFF!」

この間役0.5秒、
わずかに黒鉛を吐いた。
危険だ。
一瞬だったが、純正より静かだった気がする。

Ver.4.0
ということで見事に失敗に終わったわけだが、
すでに辺りも暗く、このままにしておくわけにもいかないので、
スタンダードバッフルと
先日使用したもう一つのもうしわけバッフルとで
ダブルバッフル仕様にした。
↓コレ
イメージ 4

とりあえずコレでしばらく様子見。

番外
その後駐車場に戻すのだが、
自宅の周り1ブロックだったので、
そのままドコドコ走りだした。

と、前方左手進入待ちの自動車の屋根がチラリと見えると、
夕暮れの闇に、光輝く赤色等。

死に物狂いでバイクを飛び降り、
「アレ~おかしいなあ」
くらいの勢いでとぼけた振りをした。

生きた心地はしなかったが、
白黒ツートンの4輪車は無事通過。
おそらく気づいてはいただろうが、
今とっ捕まれば「ノーヘル」&「免許不携帯」
たった1ブロックでコレは痛い。
神奈川県警GJ!