883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『ランタンリフレクター自作』

f:id:ysyk883r:20201008144137j:plain

ランタンの明かりを効率的に得るために

また隣のサイトに迷惑をかけないためにも

リフレクターなるものがある 

 コールマンからも出ており

ノーススター2000も加工すれば付くみたいだけど

単純な構造の割に安くない

ということで自作してみる 

f:id:ysyk883r:20201008145103j:plain

どこのご家庭にも

一枚は落ちているアルミ版1mm

f:id:ysyk883r:20201008144219j:plain

これを10cm×20cmに

普通のカッターで無理矢理カット

f:id:ysyk883r:20201008144214j:plain

コレを湾曲させて

グローブガードのフレームに引っかけるだけ

しかし1mmは厚かった

曲げるのに小一時間格闘

f:id:ysyk883r:20201008144208j:plain

裏から見るとこんな

f:id:ysyk883r:20201008144201j:plain

しかしこう見ると

ツマミがある方を勝手に前面だと思っていたけど

ジェネレーターやバーナー本体がある分

こちら側も遮光されてるように見える

反対側を前面にした方がいい気がしてきた

f:id:ysyk883r:20201008144228j:plain

後方への遮光も出来て

その分、前面も明るくなった気がする