883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

2005-01-01から1年間の記事一覧

『ウゴウゴルーガ』

フジテレビ90年代初めの伝説的帯番組 ウゴウゴ君(田島秀任)とルーガちゃん(小出由華)という小学生が フルCGの中で各番組キャラと自由奔放に絡んでいく。 一言で言えばシュールという言葉に尽きる。 一応子供番組というくくりにはなってはいるが、 早朝4時と…

『ムイミダス』

80年代後半、この制作は関西ABCだったかな・・・忘れた。 関東では地方局でやってたからね。 これオモシロかった。 出演は羽野亜紀、古田新、升毅、生瀬勝久、その他 いまや全員現役で活躍中。 彼等を見ると、この番組を思い出す。 「富豪刑事」で升毅と古田新…

『いきなりフライデーナイト』

フジテレビ、80年代半ば 映画や音楽、その他ランキングなどを紹介する 金曜深夜のメディア情報番組で、 MCは山田邦子と渡辺徹。 ゲストでは、音楽番組でさえあまり出なかったBOOWYが、 この番組には2回も登場。 トゲトゲしいイメージとはうらはらに、 4人と…

『丸井カウントダウン10』

(確かこんなタイトルだったが忘れた) フジテレビ80年代深夜の10分帯番組 毎日あらゆる人がいろんなベスト10発表 当時ヤクルトの古田が出たときには、 「好きな女子アナベスト10」で 中井アナは2位だったな。(1位は大坪千夏) ちなみにその中井美穂は 「好きな…

『ジェリー・インザ・メリーゴーランド』

数年前のテレ東の深夜番組 安野モヨコ氏原作のマンガをドラマ化 女の子として生きる兄と男として生きる妹・・・? をフリップフラップの二人が熱演。 そんな内容だったような気がする。 玄関に置いてある阿修羅の置物に向かって 「あら、アシュラ。あなた手がい…

『夢であえたら』

フジの深夜番組80年代後半? ダウンタウン、ウンナン、清水のミッチャンに野沢直子 コントしまくりの、今で言う「はるのトびら」 最後のほうは11時くらいにやってたけど、 その前は2時くらいのド深夜番組。 正直その頃の方がオモロかった。 個人的には「やま…

『カノッサの屈辱』

言わずと知れたフジテレビの名番組 80年代後半だったかな 深夜のバラエティー代表作 数年前に年始のスペシャルで復活してた気がする この頃は、今と違ってフジ以外でみるチャンネルなかった