883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『ROCK@FUJIYAMA』


ザッピングしてたら偶然みつけた。
平たく言えばアーティストのトーク番組だが、
特にプロモーションというわけでもなく、
ただただ音楽を熱く語る番組である。

随所に外人スタッフの画が出るので、
海外メディアの取材かな、と思っていたら、
設定上LAで収録してるらしい。

コーナー企画もかなり斬新で面白い。
個人的には「ミツオセンダゲーム」が最高だ。

http://www.tv-tokyo.co.jp/fujiyama/images/cast__phorto_ken.jpg
ナレーションでよく鮎貝健という名前を聞いたが、
ここで初めて姿を見た。
純粋な日本人をイメージしていたけど、
ドイツ人とのハーフ。

http://www.tv-tokyo.co.jp/fujiyama/images/cast_photo_shelly.jpg
見るからにハーフのシェリーさんは
日本人と一緒にブルマを履いてた小学生だったらしい。
彼女の豪快な笑いは好きだ。

http://www.tv-tokyo.co.jp/fujiyama/images/cast_photo_rolly.jpg
ローリーは、ふざけたバンドで歌う
ふざけたギタリストだと思っていたら、
意外とコアな知識を披露してビックリ。

http://www.tv-tokyo.co.jp/fujiyama/images/cast_photo_marty.jpg
マーティーは初めてタモリ倶楽部で見たが、
単に日本語がうまい外人だと思っていたら、
その筋では伝説的なギタリストみたいだ。
スレイヤーとの共演は見事だった。

http://www.tv-tokyo.co.jp/fujiyama/images/cast_photo_yorimasa.jpg
しかしこの忍者は何者なのだ?
音楽の生き字引みたいに何でも知っている。