883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

秩父プチツー

週末のドラゴンの朝は非常に早い。




しかしながらワタクシの上マブタ君と下まマブタさんはチョー仲良し




出発時間に爆睡してる可能性が大なので、




ドラゴンを明日に控え、埼玉に帰省することにした。








R16を北上していると、




徐々にドラゴン参加と思われる方々をドコドコ見かけるようになった。




どうやら前日キャンプ組のようだ。








埼玉到着も、まだまだお昼。




だったら下見も兼ねて、自分も秩父までプチツーすることにした。
















ルートはあえてR299を避けて、県道70号~53号








飯能市街から林道を走り、秩父へと抜ける。




















70号は懐かしい地元の民家を走るローカル路線。




イメージ 3
「うどん」




交通量も程よく少なく、景色を堪能しながら心地よく走れる。




イメージ 4
















途中ジモティー御用達、名栗湖の有間ダムで小休憩




イメージ 5




この季節は芝桜の見ごろ。




イメージ 6
















53号は正丸トンネルを迂回するため、




山間部をU字コーナーが続く。




イメージ 7
















しかしこの日はしこたまイイ天気で、前日の雨が嘘のよう




イメージ 2
















最後はR299に合流し、道の駅で再び小休憩




イメージ 8
道の駅「芦ヶ久保
















ここからはすぐに秩父に到着




イメージ 10




イメージ 9
秩父市全景
















【総評】




今日のコースは天気が良くて、少人数で走るには最高。




道志みちの様なカンジかな。
















【追伸】




せっかくなのでドラゴン初日も覗いてみた。


















前日とあってキャンプ組が所狭しとテントを張っていた。




イメージ 11
ここも




イメージ 12
ここも




今夜は飲めや歌えやの大騒ぎ・・・いいな。




と、すぐ隣にはカートサーキット場




イメージ 13
はえ




会場でロームワークスのバッフルグローブをゲット。




そして翌日ドラゴンツーなのだけど・・・アカン、ネムい・・・




走行距離:約200km


燃費:約24km/L