883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

長瀞ツー

GW中チラッと帰省した際、あまりにイイ天気なのでプチツー




長瀞』は今まで行ったことが無かった・・・ Q:ナゼだ → A:行かなかったから




毛呂山から奥武蔵グリーンラインで深緑を感じ、気持ちよく秩父に出る・・・つもりだった
















とりあえずお決まりの鎌北湖でトイレ休憩して出発




鎌北湖
【鎌北湖】




ただ、この時点で前回の給油から 120km




次の給油ポイントまでどう見積もっても距離 約30~40km




備考




しかもひたすら林道、ビミョーだ・・・




しかし、一度引き返してまで給油するのはメンドい




備考 そんな時は、とりあえず行っとけ




でも結局、どこをどう間違えたか国道に出る・・・(なぜだ?)




ツーリングマップルR 2007』買ったのに・・・(なぜなんだ?)




ここでも引き返すのがメンドいので、そのまま国道を進み問題なく給油する
















秩父からは国道より県道のほうが空いてるので、県道82号をチョイス




県道82




この道は川を挟んで国道と並行して走っているけど、信号もほとんど無く、山・川と楽しめていい道だった。




ただ、ほんとに地元の人が利用する道なので、公共施設は目にするけど店と言う店は見当たらない。




コンビにすら見かけなかった気がするので、走り抜けるのみ。




この日はイイ天気なので、バイクも多かった (=゚ω゚)ノ ぃょぅ!




長瀞
長瀞




ライン下り 長瀞と言えばライン下り (乗ってないけど・・・)




イメージ 1




実はこの川、荒川 だとは知らなかった・・・無知




緑




長瀞は山間なので、まだ若干寒いかと心配したけど




風は温かく、木々は青々と茂り、要らぬ心配だった




水着で泳いでる人もいるくらいで、結局最後まで半そで・・・【危険】
















備考 備考




水が奇麗なら そば もウマい(勝手な思い込み)ってことで、ちょっと遅めの昼食




SOBA もりそば¥800 (・∀・)マイウ♪
















帰りは花園ICから関越自動車道




備考 道の駅「はなぞの」




ここいらまで来ると、マギーシローみたいなイントネーションも聞けてオモロイ♪
















備考
【感想】長瀞は 虫 がイッパイ・・・顔に当たるし、目に入る
















[実家]→県道186号→R299→県道11号→県道82号→R140→[花園IC]→関越道
圏央道→R16→八王子バイパス→R16→保土ヶ谷バイパス→横浜新道→R1→[鎌倉]


走行距離:220km


燃費:23km/L