883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『sakusaku』

『sakusaku』 tvk月曜~金曜7:30-8:00 (全国:週一放送)


神奈川ローカルの知る人ぞ知る(一応)音楽番組


神奈川県民は全員観ているといって過言・・・である




sakusaku




MCの女の子とマペットが屋根の上から番組を進行




イメージ 1




その他声のみの出演 「浪人生」「ヨネ子」「新)カンカン」「故)御意見番」 etc




備考 現MCはミスマガジン・・・何とか賞「中村優サン」がMCをつとめるが


備考 前MCは今や押しも押されもせぬ「木村カエラさん」


彼女はこの番組で大ブレイク・・・ってか売れすぎじゃね?


そのおかげで初代のMC


http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nishi/archives/images/akagiai.jpg 前々MCの「あかぎあいサン」と思っている人も多いらしいが・・


初代のMCはご存じ




備考 PUFFY




進行役は共演の「中村貴子」が担当


他にもFlip Flap「ユースケサンタマリア」がコーナーを担当


たしかこの頃は45分60分番組だった気がする




一時期木村カエラさんと吉村由美サンは 堂本兄弟 で共演しており、


一部のサクサクファンだけしかわかり得ない 夢のコラボ だった




先日パフィーがVTRで出演した際「サクサクモーニングコール!」と叫んでいたが


当時金曜日は生放送で、視聴者へ直接モーニングコールをかけるコーナーがあった。


YUMIサン、AMIサンは、週交代で屋上に出て天気予報もやっていた気がする




PUFFYはデビューした直後からMCに抜擢されるが、


その後「アジアの純真」をはじめとする活躍が評価され、


その年のNHKの 紅白 に選ばれるも、


sakusakuの流れでtvk年越し番組 を入れており、出演を 辞退


その後、紅白からのお呼びはない・・・




その後「セイア(Say a Little Prayer)」がMCとなり、キャラも増えていく。


その中の一つに「ツナシマン」というのがあるが、それが現在の黒幕だったかな・・・


今は番組でメールやFAXが読まれると 大塚製薬 の商品がもらえるが、


当時はそんなメジャーなスポンサーは付いてないので、こんなステッカーがもらえた




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101020350.jpg




次のMC 「IZAM」 (゚Д゚)ハァ? になって、しばらく番組から遠のいたけど、


この頃から「フトモモ」(黒幕)というマペットが登場し、


後のジゴロウ」「白井ヴィンセントとなる




ちなみに自分のHNは「一言メッセージ」の 『カマクラはキャバクラじゃない!』