883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『富士登山ツー』

今回は『富士登山ツー』


早速、高地でのインジェクション本領発揮


・・・の予定でしたが、朝からシトシト雨模様


こりゃダメだとフテ寝しようとした瞬間メール着信


ということで・・・




バカライダー御一行様




生憎の天気の中ツー決行でゴザイマス








今回の参加は『男4人・女子3名』


このくらいが自分的ベスト人数








江ノ島に集合したときは、まだ雨は降っていたけど


西湘SAではすでに晴れ模様


汗ばむくらいの天気である


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101001850.jpg


ということで、涼みに行こうと箱根へGO!


しかし箱根も完全晴れ模様、ちっとも涼しくない


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101001900.jpg


芦ノ湖スカイライン』&『箱根スカイライン』は乗ったこと無かったけど


道も良いし、二輪にはやさしい価格(\250)


今度からはこっちから箱根を抜けよう








箱根を抜け、御殿場に入ると厳しい日差し。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101001910.jpg


しかしいざ富士山スカイラインに入ると怪しい雲行き・・・


というか雲の中にコチラから突入


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101001920.jpg


次第に視界も悪くなり、【1つ目の目玉】5合目は諦め、富士宮へ抜ける








途中雨・・・と言うか雨雲の中を走りぬけ、ビショビショになるも


富士宮市に入る頃には乾ききるくらいの天候回復


今回【2つ目の目玉】富士宮ヤキソバ』お好み焼き』


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101001940.jpg


なかなかコクのある旨味の効いたナイスなお味


腹も膨れ、帰りは眠気全開で東名疾走








https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101001930.jpg
【感想】

今回は気の置けないメンバーだったので

気楽で本当に楽しいツーだった

走り足らないと思えたくらい

また走りたいな




走行距離:280km

燃費:?