883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『リベンジツー』

今日からやっとこさ盆休み

初日から天気が良くて幸先いいので乗ってみた


イメージ 1
江ノ島

今日は久しぶりの『江ノ島MTG』

日差しが強く、みんな日陰から出てこない
ハレ乗りは見た目に反して貧弱だ・・・自分も含めて

昼過ぎに解散となったが、あまりに天気が良いので
箱根へSOBAを食いに行こうと決めた

みんな声を揃えて『混んでるから止めておけ』
と言っていた気がするが・・・
ありがたい御助言も華麗にスルーし、


バカライダー1号様

前回のリベンジツー決行でゴザイマス


イメージ 2
【R134】

お盆ということもあって渋滞も覚悟したけど
結構空いている
たしかに江ノ島近辺は混んでたけど
海を目指すなら、辻堂・茅ヶ崎がオススメ









この道はいつも期待を裏切らない
常に気持ちよく流せてスバラシイ!
今日は風も穏やかで、心地よく飛ばせる

昼飯はSOBAなので、西湘Pはスルー








イメージ 4
【箱根新道】

ココもお盆にもかかわらずスイスイ
というより、いつも以上にスイスイ

いつもならこの辺でヒンヤリするのだけど
今日はいつまで登っても暑い








イメージ 5
【箱根】

江ノ島からココまで30分
近けぇ
さすがに芦ノ湖周辺は混んでいたので
SOBA屋はあきらめた

芦ノ湖を望む883







さすがにココは空いていた
今日は霧も無く、見晴らしは最高

沼津市を望む883









イメージ 7
【SOBA】

芦ノ湖スカイラインドライブイン
SOBAがあったので、ここで昼食

『ひやしとろろSOBA』









コレコレ、コレですよ
あまりに気持ち良過ぎて
心踊りまくりです

BGMは『UP/SHANIA TWAIN 』








イメージ 9
【御殿場】

さすがにココはアウトレットもあるし
車!車!車!轟きで驚き!











イメージ 10
【県道147】

R138の渋滞は目に見えて
(実際見えてたし・・・)
もう勘弁と別ルートを模索
以前このルートのエキスパートに相談したので
車も少ないし景色もキレイでさすがエキスパート!








イメージ 11
三国峠

待ちに待った富士山デス
半分雲にかかってますが
待望の富士山

最高の絶景ルート








イメージ 13
道志みち

なんだか毎週走ってる気がするのは気のせいでしょうか
ライダーの教科書的ルートです
涼しくて気持ちが良い

いつも空いてる道志ですが
山中湖出口は相当な渋滞
今行くなら山中湖から宮ヶ瀬を目指したほうが良いでしょう






イメージ 12
【道の駅『どうし』】

道志は長いので、やはりココで一服
今日はバニラアイス











イメージ 14
【宮ヶ瀬】

到着です
まだ鎌倉までは全然ですけど
なんとなくゴールのキモチ

ゼロカロリーペプシを飲んだ
炭酸ジュースを飲んだのは何年ぶりだ?
体がべたつきそうで怖い





イメージ 15
【感想】

今日は終始天気もよくて
満足な走りだった
R138の迂回路が開拓できたのが何よりの収穫

しかし静岡のR246の巡航速度は120km/h
殺人的な下道である
恐るべし静岡@






走行距離:200km

燃費:22km/L


ということで・・・

イメージ 16

リベンジ成功!

画像サイズミスった・・・(T-T)

イイ加減デジカメ買おうかな・・・