883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『デジカメ』

現代の3種の神器といえば

『デジカメ』 『レコーダー』 『薄型テレビ』

・・・だったかどうかは定かではないけど

この中で持ってるのはレコーダーのみ

カメラは必要としなかったので買ってなかったけど

ブロガーの必需品といえばデジカメ

自分はブロガーと言う程ハマってはいませんが

ブログを始めて早半年、

コレまでずっとケータイのカメラで頑張ってきましたが、

最近ケータイのカメラにも限界を感じ始め

そろそろデジカメを購入しようかと思ったら

ビックリするほど種類があるじゃありませんか


Nicon 【COOLPIX】

CACIO 【EXILIM】





PENTAX 【Optio】 etc・・・

フィルム時代は数えるほどしかメーカーは無かったのに・・・

たしかに選択肢は多いに越したことは無いけれど、

いかんせんコレまで興味が無くて予備知識が全く無い

スペックで選ぶなら仕様を眺めればイイだけなのですが

実際に使ってみないと見えてこない部分もあるハズ

そこで、いったい皆様方はどのようなものをお使いなのか

哀れなライダーに一長一短気づいた情報を頂ければ此れ幸いデス

■600万画素以上
■できればSDメモリー
■光学3倍ズーム以上
■液晶2.5inch以上
■¥30,000以下
■できれば薄くてコンパクト

『価格.com』で探せ!と言われれば、たしかにそーなんですけど・・・
http://x6.oboroduki.com/bin/ll?07760820c
アクセス解析