883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『10月だけど志賀ツー』 1日目(その1)

先日の3連休


イカー達は 『神戸CCM』 『VIBES』


と大忙しだったようですが


そんな中、1200S乗りのNさんの企画する


志賀高原横断ツー』に行ってきました


イメージ 1


当日は25℃の予報だったので


上着はマイツーリングユニフォームのジャージ


余裕ブッこきながら関越を北上したら・・・


寒ッ!


渋川伊香保ICを降りたところでダウン着用・・・


関越を降りた時は曇天模様でしたが


次第に天気は好転、一気にツーリング日和


雨男というより、むしろ晴れ男 v( ̄Д ̄)v イエーイ


嬬恋パノラマライン (南ルート~北ルート)


長野街道から横道にはいると


嬬恋パノラマライン入り口です


イメージ 2


とにかくこの日は天気が良かった


イメージ 3


浅間山なんて小学校以来かも


イメージ 4


しかしこの嬬恋パノラマライン


なぜだかマイナーなルートらしく


イイ道なのに交通量はほとんどありません


イメージ 5

イメージ 16


Nさん一押しのコースですが、納得です


特に良かったのが


北ルート


イメージ 6


道も広く景色も最高


初心者からベテランまで楽しめるでしょう




嬬恋パノラマラインを抜けると志賀高原です


まだ紅葉には少し早かったですが


だんだん色づいてきてる様子でした




白根山、山頂にはエメラルド色の湖が広がっていました


イメージ 8








せっかくなので記念撮影☆パチリ


イメージ 9
ハジメマシテ
右の青いヤツ邪魔だお、せっかくのサムハンが台無だお、風で髪も乱れるお・・・(^ω^*)










ココは国道最高地点らしく


100円で証明書を発行してくれます


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101003400.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101003410.jpg
(図柄の種類は5種類)


イメージ 13


その後横手山ヒュッテで夕日を眺めた後


今日の宿渋温泉を目指して、1日目終了


イメージ 14


イメージ 15


お疲れっした








走行距離:310km

燃費:23km/L