883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『モップガール』

しばらくTVネタが無かった・・・

秋の番組改編期で新ドラチェック




『モップガール』
テレビ朝日
毎週金曜23:15-24:10
主演:北川景子

イメージ 1




ひょんな事から葬儀屋さんとなった女の子が

仏さんの遺品に触れると過去に舞い戻ってしまい

本人を助けるために孤軍奮闘するという

まるでアメリカ人気ドラマ『トゥルーコーリング』のパクリ・・・チック

でも、あくまで原作は『モップガール』 / 加藤 実秋


『トゥルーコーリング』はシリアスドラマだったけど

モップガール』はコメディードラマ

特に期待はしてなかったけど

キャストに釣られてチェックしてみた




おもしれぇ(*゚∀゚)=3




イメージ 2




とにかくこの北川景子サン

以前FOMA2.0の記事でもチラッと触れたけど

ただカワイイだけのお人形さんじゃなかった!




イメージ 3




なんの迷いも無く、完全に吹っ切れていて

見事にコメディエンヌを演じきっている

演技が美味いのか、演出・編集が巧みなのか

メリハリの利いた台詞回しとコロコロ変わる豊かな表情

臆することなく全力で演技していて、とても新人とは思えない

この衝撃はある意味、沢尻エリカ以来かもしれない