883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『ハム缶』

ハムテルにあいたくて

動物のお医者さん』を読みたいけれど

少女漫画コーナーに足を踏み入れるのは腰が引ける

ヘッポコです








スポーツスターのエアクリは

ラバスポになってデザイン変更

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101004600.jpg

この流線型なボディーも良いけれど

以前までのシンメトリーなお弁当箱も嫌いじゃない

てことでGotaroさんfightingbull555さんを参考にさせて頂いて

リジスポハム缶エアクリ取り付けチャレンジ








早速オークションでエアクリを落としてみたら

純正エアクリではなく'03ハイフローだった

しかも取り付けに必要な諸部品がいっさいがっさい無かった

とりあえず空気さえ吸えれば良いので

小さなことは気にしない








突然ですが、問題です
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101004610.jpg
Q:正しいスペーサーの向きはドチラでしょう?








時折語られる、エアクリカバーのスペーサーの向き

結構間違った方向で取り付けられている車両が多いみたい

まあどっちでも良いとは思うんだけど








A:右(らしい)

取説みると、どう見ても左のような絵ではあるが

とにかく右(らしい)








さて、取り付けにあたって

リジスポとラバスポではボルトの位置は同じらしいのだが

ブリーザーボルトはそのままでは使えない(らしい)

しかし現行のボルトを使うとバックプレートまで届かず








https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101004620.jpg 大気開放キャンペーン








別に明るい大気開放計画のままでもいいのだけど

ホースでつなげば良いらしく

想像に任せてつないでやった








https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101004630.jpg こんなかんじか・・・?








溶けなきゃいいけど・・・

ちゃんとしたブリーザーホース買おう (たぶん買わない)

とまあ、なんとかつきましたよ、ハム缶が








https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101004640.jpg

ちなみに、このエアクリカバートリム

ジャンクヤードで見つけたら¥2、500

しかしH-Dカタログ値は¥1、980

・・・。








https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101004650.jpg
カッチョイイじゃないかッ!!

スマートになったエアクリ周辺

メッキパーツが程良く増えて

ブラックとシルバーの絶妙なバランス

想像以上の出来映え

ヤバス・・・

どんどんカッコよくなっていくマイスポ・・・(自画自賛

スポはこの角度が一番いいなあ

ずっと眺めていても飽きないなあ・・・(自己満足)








で、早速ハイフローのインプレ

ワカンネ(・ω・)

低速からトルクモリモリなんて話も聞いていたけど

違いのわかるヘッポコにはなれませんでした

とりあえず前に走れればそれで良いです