883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『理系の人々』

この世の全ては物理で説明できると思っています


ヘッポコです




東海道線の暇つぶしに読んでいた


ガリレオ』を読み終えてしまったので


駅構内で立ち寄った本屋の店頭で発見


理系人の生体を


多角的見地から描いています




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




参りましたね…


約8割自分に合致


イヤ、9割・・・


9割5分当てはまるこの本は


自分そのものと言って差し支えないです


ココまで当てはまると恐ろしいですね


理系人を完全分析しています








・・・。








ていうか・・・








まあ・・・








平たく言えば・・・








単純








理系人は物事も小難しく考えがち(と思われがち)ですが


本質はきわめてシンプルです


その分類は、血液型のそれ以下(言い切った)


文系の方々、『シートン動物記』感覚で読んでみましょう








ちなみに自分は工学系です、エエ


…なにか?