883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『名古屋観光』

名古屋CCMの会場を後にして

せっかく名古屋まで来たのだから

名古屋城を見てみたい

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101005400.jpg

すると周りは関西の方がほとんど

そして皆様口をそろえていうのが

大阪城のほうがキレイやなあ』

まあなんという負けず嫌い(笑)

名古屋城もすばらしかったですよ、エエ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101005350.jpg

しかし暑かった

じっくり見る時間もないし

見てると干からびそうだったので

早々と退散しました

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101005330.jpg

あとは名古屋の食を食らいたい

名古屋といえば

味噌煮込みうどん』 『味噌カツ』 『手羽先』 『ひつまぶし』 『きしめん』 『名古屋巻き』 『名古屋打ち』

最初は味噌煮込みうどんを頂こうと思いましたが

この日の天候で食べるのは自殺行為なので

うどん屋味噌カツを頂きました

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101005340.jpg
味噌カツ定食』¥1320

人によっては好き嫌いが分かれるようですが

個人的にコレ大好きです

ちょっと甘めの味噌がまいう~

ご飯何杯でもいけます

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101005410.jpg

とにかく名古屋の町はキレイでした

道が広くて車も多く無くとにかく真っ直ぐで走りやすい

なんだかソウル見たいな感じでした

鎌倉も見習って欲しい、まあムリだ

しかし名古屋はデカかった

学生時代に駅降りたときは河合塾しかなかったぞ