883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『奥多摩ツーリング』

週末は雨予報が好転したためお誘いを頂き

ヒデさん&ヨウさん&自分のSS+Bチームでツー決定

その後江ノ島組のHさん&Kさん&Tさんを加え

最近行ってなかった奥多摩に足を伸ばしました

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101005800.jpg

前日のサッカーで寝不足の体をようやく起こし

朝9時、東京唯一の道の駅『滝山』に集合

面通しもそこそこに奥多摩目指して出発

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101005810.jpg
『秋川街道-檜原街道-奥多摩周遊道路』

行きは檜原街道、ココを走ったのは学生以来

正直手探りで走りました

ツーの途中落としたサイフの遺失物届けを出した時

このまま帰ったら免許不携帯になるのかとたずねたら

無言で暗黙の了解を返す粋な五日市署を横目に

当時のことを思い出しながら走ります

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101005820.jpg

途中都民の森でだんごを頬ばりつつ

奥多摩まで来れば多少は涼しくなるだろうと思っていましたが

前日の天気が嘘のように汗ばむ天気でした

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101005830.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101005840.jpg

『山のふるさと村』でDラーツーに参加されてたベッコ親分と合流し

結局江ノ島組のメンバーの方が多くなりました(笑)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101005850.jpg
『陣屋』

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101005900.jpg
『とろろざるそば』¥800

昼飯は『陣屋』でコストパフォーマンスの微妙な手打ちソバを頂き

今回の目的である宮ヶ瀬-奥多摩間を開拓しに宮ヶ瀬を目指します

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101005910.jpg
『上野原丹波線』

本来は甲武トンネルルートを通りたかったんですが

同じ道を引き返すのは勿体ないので

上野原丹波線を通ってみました

この道はもの凄く良かったです

景色も綺麗で交通量もほとんど無く快適に走れました

直接藤野に出ようと横道に入り、道を間違えましたが

道幅も狭くなっていたので、

素直にそのまま上野原に出た方が良かったかもしれません

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101005920.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101005930.jpg

その後名前のわかからない花が綺麗だった宮ヶ瀬で解散

宮ヶ瀬から道志の他に、奥多摩ルートもレパートリーに追加となり

実りのある1日となりました

走行距離:250km