883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『メッツラ・ゴー』


納車から30000km

一度も換えずに頑張ってくれた純正タイヤ

さすがD401

リアはなんだかまだまだいけそうな気がするのですが

なぜかフロントの方が減りが早いみたいです

前回の奥飛騨で豪雨の中、非常に怖い思いをしたので

奥飛騨帰りの道すがら、そのままショップに突っ込みました

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101031640.jpg

お世話になったのは『SPEEDSTAR』

一度行ってみたかったのです

今回候補に上げていたのは二種類


お店の方に相談してみると

どうやら『グリップのブリジストン』 『耐久性のメッツラー』のようです

今回はお店の方のオススメでメッツラーにしました

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101031650.jpg

入庫してものの数分で

あられもない姿になりました

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101031700.jpg

もともとマイスポは納車時からバランスウェイトが付いてなく

なんだかモヤモヤしながら乗っていたのですが

今回はしっかりバランスをとっていただき

ウェイトもつけてもらって一安心


結論から言えば、別物になりました

サンダーマックスの違いすらわからなかった不感症のヘッポコすら

この違いは如実にわかりました

最初の交差点ですぐに体感できます




純正タイヤのときは

『ハイ、曲がりまーす、せーの、ヨッコイショ』

なんて、意識しないと曲がらなかったので

何度も怖い目にあっていたのですが

今回は、心を見透かされているんじゃないかと思うくらい

曲がる方向に視線を移すだけで

自然に車体が傾き、ヒラヒラ曲がります

この感動は新鮮でした

これでまた、スポに乗るのが一段と楽しみになりました

コレが普通なのかもしれませんけど・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101031730.jpg

自己満カスタムの王道、レタリング


なかなか良いんじゃないでしょうか

ただ、リアは間違えたサイズを買ってしまい

仕方ないので地面に寝転がって

チクチク地道に塗りました

おかげで蚊とはずいぶん仲良くなり

血を分けた兄弟のように親しくなりました