883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『自分探しのソロキャンプ』

イメージ 1

自分を見失ったヘッポコライダー

連休終盤、これは良い機会だと

自分探しのソロキャンプに行きました

特に場所は決めてませんが

とりあえず日本海を目指せと

北西に進路を取ります

イメージ 2

諏訪湖辺りで昼食タイム

気まぐれに仕事中の地元Nさんに連絡を取り

友人との約束もあるにも関わらず

すでに昼飯を食べたとのことでしたが

無理矢理昼飯に引っ張り出し

ついでに長野を案内して貰いました

イメージ 3

今回は安曇野アートラインを選択

オリンピック道路も良いですが

黄金色に実った稲穂の中を走るルートは

個人的には大変気に入りました

イメージ 4
『北村キャンプ場(¥800)』

安曇野アートラインを走りきったところで

翌日も仕事のNさんとはお別れ、アリガトー

自分は日も暮れだしたので幕営することに決定

この時期ドコのキャンプ場も一杯でしたが

なんとか青木湖のキャンプ場に滑り込みました

ソロキャンプは初めてなのでドキドキでした


翌朝、かなりの冷え込みを覚悟してましたが

結局それほど冷え込むこともなく

まだまだキャンプは行けそうです

イメージ 5

ここからは一路日本海を目指します

白馬までは来たことがありましたが

白馬から先の道はとても壮大で

とても気持ち良いルートでした

やはり朝のツーリングは気持ちが良いです

イメージ 6

フォッサマグナってなんですか?

中学の理科で耳にしたことはありますが

地学は苦手なのです

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101032110.jpg

いろんな化石や珍しい鉱物があり

とても癒される空間でした

親子で来ると楽しそうです

イメージ 8

糸魚川到着

ついに今回の目的地

日本海に辿り着きました

日本海です

BGMには演歌が流れてきます

なにか感慨深いものがありますね

目を凝らすと朝鮮半島が見え・・・




とりあえず今回の目的は達成されましたが

折角ココまで来たら

今年のバイブスの会場でも下見しよいかと

そのまま柏崎を目指します

イメージ 9

途中道の駅『能生』では

至る所で黙々とカニにかぶりつく人々に遭遇

自分もつられてずわいがにを土産に購入

イメージ 10

日本海沿岸を走る8号線は

134号とはまた違った趣があり

潮風にもベタつかず、渋滞も無く快適な道でした

何故か異様にラーメン屋が多いです

イメージ 11

柏崎にはいると8号線右手に鯨のオブジェ

この交差点を左に曲がれば

あとはひたすら道なりに進めば会場です

以上、関東組には全く無意味な情報でした

イメージ 12

VIBES会場『みなとまち海浜公園』

海岸沿いの公園で砂浜と芝生があります

もともとのキャンプサイトは砂浜みたいですが

当日は芝生もOKなんでしょうか・・・?

もしそうなら早めに行かないと芝生は取られそうですね

イメージ 13

あとは一気に帰路に付きます

連休終盤、関越は30kmの渋滞でしたが

レプソルカラーのCBRにベタピンすり抜けで

難なくほぼ予定通りに帰宅しました

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101032100.jpg

関東組は関越から一気に柏崎ICに向かうのと

途中、小千谷ICで降りて下道で会場に向かうのと

どちらが早いのでしょうか

今回は柏崎で乗らず小千谷ICまで下道で帰りましたが

柏崎ICから小千谷ICまで25分でした

個人的には小千谷ICから柏崎を結ぶ291号線が

今回一番と言っていいほどいい道でしたので

小千谷ICから下道で行くことをオススメします

ツーリングマップルでオススメルートになっていないのが不思議なくらい

http://route.alpslab.jp/fslide.swf?routeid=450d73f446d8aed22e35a52060d9b804
【2日目】
イメージ 15今回の自分探しのソロキャンプですが

同行して頂いたNさんに

『改めていいかげんな人だと思いました』

と、徳の高い一言。ほめられました(笑)

これからも『良い加減の出来る男』ヨロシクです
走行距離:730km
燃費:?