883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『ロンツー仕様②』

イメージ 5

























先日の試乗会でゲットした『掘り出しモン②』は

XL1200R純正17Lタンクです

秘密裏に物色してはいたのですが

インジェクション用タンクは

お手ごろ価格ではなかなかお目にかかれません

それを知ってか知らずか

会場到着早々、情報提供いただいた

敬愛するスポ仲間の皆様に感謝です

イメージ 1イメージ 2











フューエルキャップと

フューエルポンプは流用

イメージ 3











タンク内部は錆びも無くキレイです

ここで気になるのはお休み中のタンクの保存方法

サビ防止のためにガソリンを入れておくだとか

灯油を入れておくだとか

なにやら怪しい気体を入れておくだとか

いろいろ聞きますが

Dラー店長に聞いてみたところ

特に何もしなくても大丈夫だそうです

なーんだ

イメージ 6

























これで連続走行300kmが可能となり

名古屋くらいなら無給油で走破できるでしょう

ただ、ロンツー仕様を突き詰めていくと

スタイリッシュとはかけ離れていくようです・・・















同じくゲットした『掘り出しモン②』

ホーンステー

昨年ホーンをベッコ親分から恵んで頂いたものの

ステーが見つからず1年が経とうとしていましたが

に来てやっと装着できました

イメージ 4











コレまではHIDのバラストの関係で

ホーンを取り外していたのですが

何かと不便なことが多かったのでこれで安心です

ただ、ホーンカバーを付けると

なにやら音がこもり気味ですが

まあ、こんなもんなんですかね