883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『ブルスカ2010』

イメージ 1

週末は今年も富士スピードウェイで行われた

ブルースカイヘブンに参加してきました

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 10


今回は何も買わないぞと決めていたのに

¥4000円のシングルライダース見たら

買わないわけいかないですよね

特に気になったはPOWERAGEブース

『マイクロダウンインナー』
¥14800→¥7000


『GORE-TEXジーンズ』
¥28000→¥12000


前々から喉から手が出るほど欲しかったので

コレは見逃せないお買い得商品ですが

ココは断腸の思いで見送りました・・・

イメージ 11


イメージ 12



これまでは、ブルスカとはいえ

毎年アメスカだったり

グレスカだったりしたのですが

今年は文字通りブルースカイとなり

とても会場は盛り上がっていましたが

昨年と比べ、イベント各種大幅に縮小され

一番の目的だったコースのフリー走行も無く

激しく物足りませんでした

イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


そんなキモチを癒してくれたのが

『VIBES FOX』のお三方

雑誌などでは度々お見かけしていましたが

実際会うと、ドン引きするほどナイスバディーで

ものスゴく可愛くて細くて・・・大きかった

画像では伝わらないのが残念

イメージ 16


イメージ 17


イメージ 4


イメージ 5


去年までは日帰り参加だったけど

今年は夜のブルスカも堪能しようと

キャンプで参加したのだけども

規模縮小の影響で、結局花火だけでした

イメージ 6


イメージ 7


翌日も朝から良い天気だったので

早々と会場を後にし

Tさんオススメの温泉と

ラーメンを堪能しながら帰ってきました

イメージ 8

『紅富士の湯』(¥800)

内風呂と露天風呂があり

富士山も眺望できます

休憩室も広く疲れが取れます

イメージ 9

『麺屋ちくぜん』

製麺屋さんらしく

テーブルは隣の掘っ建て小屋

席は10人でいっぱいです

スープは豚骨、塩、醤油、ミソ、豆乳いろいろあります

イメージ 18

『とんこつ極太めん+替え玉』(¥600+¥100)


イメージ 19



毎年行われていたブルスカも

富士スピードウェイで行われるのは今年が最後

内容を大幅に縮小するだけあって

サーキットを貸し切るのは厳しいようです

来年はとりあえず富士が見えるキャンプ場らしいですが

その翌年以降は、全国に会場を変えていくようです

普通のキャンプミーティングになるのかな・・・?

イメージ 20