883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『タイヤ交換』

イメージ 1

タイヤを交換してきました

メッツラーはマラソンというだけあって

スリップサインまでまだ全然余裕あるんですが

とはいえ、24000km走ったので十分でしょう

ていうか、もち過ぎです

イメージ 2




今回候補に上げたのは

『BT-45V』 BRIDGESTONE


『スポーツデーモン』 PIRELLI




BT-45V
は周りで履いてる方が結構いるのですが

スポーツデーモンに関してはほとんど情報ありません

で、それなりに調べてみました




◆グリップ


スポーツデーモンはBSで言うBT-39と比較され

どうやらハイグリップタイヤらしく

ドライコンディションではBT-45Vの比較にならないようです

そういえばY氏のタイヤを見せていただいたところ

端っこがスポーツバイクのように溶けていました

逆にウエットコンディションでは

BT-45Vでは高い撥水効果が期待できるようですが

一方のスポーツデーモンでは

オススメ情報でも『雨に乗らなければ』という条件が付きます

ただ、人によっては雨の日も安心なんていう情報もあるので

一概には言えませんけど




◆耐久性


スポーツデーモンがハイグリップということは

ライフとしてはBT-45Vに軍配が上がるでしょう




◆パターン


トレッドパターンは個人的にスポーツデーモンの方が好みです

というよりBT-45Vがビミョーです




◆価格


価格ピレリの方が高価らしいのですが

知り合いの方に教えて頂いたお店では

価格の差はあまりありませんでした




『BT-45V』
ドライ○
ウエット○
耐久性○
パターン△
価格○

『スポーツデーモン』
ドライ◎
ウエット△
耐久性△
パターン○
価格△




総合的に判断してBT-45Vは『無難

スポーツデーモンは『冒険』ですね

少し前なら、おそらくスポーツデーモンに行っていたでしょうが

前回のスリップトラブルに遭っているので

雨天を考慮して、今回は迷わずBT-45Vを選択

イメージ 3

安心して乗れるのは大事です

でもなるべくなら雨の日は乗りたくないな…

54,820km

http://x6.oboroduki.com/bin/ll?07760820Y