883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『#9名古屋CCM』

イメージ 1

週末に名古屋CCMに参加してきました

震災の影響で関東スポミーが延期になったので

今年初のミーティングです

震災の影響で高速割引が終了となる今

スポミー全国行脚も

これが最初で最後のチャンスかもしれません

イメージ 2
昨年は気が触れたような大雨で

気が触れたような方々しか参加できませんでしたが

今年は一転いい天気で気持ちの良いミーティングでした

イメージ 5
岐阜に住む江ノ島組の人


イメージ 6
復興真っ最中の人


イメージ 7
キャリア仲間の人


イメージ 8
タンクを片方落とした人


イメージ 9

全国津々浦々十人十色

いろんなバイクと人々が見られて

楽しいひと時でした

これがミーティングの醍醐味です

イメージ 10

これで名古屋の目的の半分が達成できました

もう半分の楽しみは『食』

去年はミソカツを食べましたが

今年はひつまぶしをいただきました

お店は『蓬莱軒(神宮店)』

なにやら有名店らしく

激しい順番待ちでした

炎天下のもの待つこと1時間余り

イメージ 11

『一半ひつまぶし』(3,780円)

三種類も味わえるかなと思っていましたが

心配要りませんでした

激しいボリュームです

イメージ 12イメージ 3イメージ 4
①そのままで味わう         ②薬味で味わう           ③薬味とダシで味わう

初めて食べましたが

どれが美味いかと聞かれれば・・・

全部美味いです

実はうなぎは得意ではないのですが

素直にとても美味しかったです

待った甲斐がありました

イメージ 13

2でアホになるのかは知りませんが

陽気なおっちゃんの看板のお店で

手羽先もいただきました

イメージ 14

これまた初めて食べましたが

すごく美味しかったです

しかし、食べ方が非常に上手くない

魚もきれいに食べられない自分に

誰かきれいな手羽先の食べ方を教えてください

イメージ 15

名古屋を満喫することができました

また全国の方々と

各地で会える日を楽しみにしています

がんばれ日本

イメージ 16

走行距離 : 750km
燃 費 : 20km/L