883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『異音』

先日、バイクに乗ろうとしたら

激しい異音



チョー涙目です(T-T)

最初エンジンかと思って

目の前真っ暗になりました




でもよく聞いてみると

ギアに入れたときだけ

どうやらエンジンではなく

ミンションの方みたい




でもどちらにしろ

簡単な修理ではないので

給料全部飛んでいく覚悟で

Dラーに電話をし

診て貰う段取りをしていました




いきなりだったので

原因はまったくわかりませんでしたが

前回乗り終えた時に

ギアが入りっぱなしだったのを

ま、いっかと、そのままにしていたのを忘れて

無理やり取り回したのが原因じゃないかと・・・

であれば、ギア入れたまま逆に動かせば

なんて


直った♪(?)

なんと原始的なバイクでしょう

でもそのおかげで直ったし

とはいえ

おそらく微妙な状態になっていると思うので

一度ちゃんと診てもらう必要はありますが

思ったより意外と簡単に壊れるので

無理はやめましょう

(直るのも簡単だったけど・・・)