883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『雪の回廊』

イメージ 1

志賀高原へ雪の回廊を走りに行って気ました

雪の回廊というと立山黒部のイメージがありますが

志賀高原にもあるようです

イメージ 2

ネコ号/黒スポ号/マイスポ

イメージ 3

行きは中央高速経由で

長野から志賀高原入り


イメージ 4

標高があがると

雪がちらほら見られます

イメージ 5

横手山より中央アルプス方面

完全に冬の様相です

寒いと思いダウンを持っていきましたが


気温は山頂でも15度前後


ライダース1枚で大丈夫でした


ちなみにライダース1枚といっても


裸にライダース1枚では寒いですよ


念のため


イメージ 6

エロいcafeレーサーも見かけました

一瞬
RCB1000のレプリカかと思いましたが

ドカみたいですね


イメージ 7

こっちのスポもある意味エロいですが・・・

イメージ 8

渋峠を下ると徐々に雪も深まってきます

最近暑い日が続いているので

雪が解けてドロドロになるかと思いましたが


天候に恵まれたおかげか結構ドライですね


タイヤツルツルだったので助かりました


イメージ 9

GWで身動き取れない渋滞を覚悟していたので

そのまま通り過ぎるだけかと思いましたが


意外と車は少なく、止まって写真撮る余裕もありました


雪の回廊は渋峠から草津に向かって数キロの範囲ですが


実際これだけの高さを楽しめるのは数百メートルくらいです


イメージ 10

帰りは時間がなくなってきたので

温泉か昼飯のどちらかの選択となりましたが


昼食を諦めました
^^;

イメージ 11

鎌倉街道→国道16号→[高尾山IC]→圏央道中央自動車道→長野自動車道→上信越自動車道→[信州中野IC]→志賀中野有料道路→国道292号→県道55号→国道353号→国道17号→[渋川伊香保IC]→関越自動車道圏央道→[高尾山IC]→国道16号→鎌倉街道

走行距離 : 616km
燃費 : 26km/L

この日は関越自動車道で痛ましい事故が起こり
藤岡JCTには生々しい傷跡が残っていました
GW中忙しくするかもしれませんが
疲れたときは無理せず休みましょう