883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『メガオフ3』

イメージ 1

先週今年初のキャンプに参加したばかりですが

今週早くも二泊目です

メガオフ3に誘っていただきました

メガオフとはモノポールテント「メガホーンⅡ」の

愛好家たちによるオフ会です

一言で言うと○態キャンパーの集いです

イメージ 2

イメージ 9

場所はハートランド朝霧

ロケーションもよく

地面も程よくやわらかくて

ペグか気持ちよく刺さります

この後、そのやわらかい地面のおかげで

思わぬ悲劇が襲うことをまだ知りません・・・

イメージ 12

こちらがメガホーン専用ゾーン

通称「メガ村」

異様な光景です

一般的にモノポールテントというのは

一本のポールに幕体かけてるだけなのに

幕体だけで結構な値段するのですが

メガホーンは幕体とインナーも付いていて

リーズナブルというのが人気の秘密です

イメージ 13

そしてこちらがその他サイト

通称「変○村」

こちらはさらに輪をかけて異様な光景です

変○の友達はみな○態だ

その見事なまでの変○っぷりを観察してみます

イメージ 19イメージ 20イメージ 23
イメージ 24イメージ 25イメージ 26
イメージ 27イメージ 28
イメージ 29イメージ 21イメージ 22

どうでしょう

ハーレーのミーティングキャンプでは

まず見かけることの無いテントばかりです

我々は宴会を目的としてキャンプにいき

テントは寝るだけの道具に過ぎませんが

彼らはテントを張るためにキャンプに行きます(暴言)

ネットでは見たことありますが直接見たのは初めて

この中では快速旅団simpleが良かったです

生地の質が全然違って、遮光カーテンのよう

しかし皆さんキレイに張られています

基本的に皆さんインナーテントなんて

甘っちょろいものを使う人はおらず

床無しのコットスタイル、要は地面にベッド置いて寝るわけです

ワイルドだぜ~

イメージ 14

変○の中の、変○テントに集まる、○態の皆さん

上には上がいるものです

イメージ 15

我が家も設営完了

あまりに普通で逆に浮いてしまいます

ちなみにテントは「MiniPeakⅡ

メガホーンの弟分です

イメージ 16

雲に隠れていた富士山が

やっと顔を出してくれました

やはり地元で見る富士山は大きい

イメージ 17

ここのキャンプ場は

こんな富士山を望みながら

牛乳風呂に入ることが出来ます

イメージ 18

この日の朝霧は昼間汗ばむ程でしたが

夕方くらいから息が白くなり始め

夜になると凍える寒さとなりました

今回はあらかじめ話を聞いていたので

上下のタイツと上下のダウン

#2のダウンシュラフで大丈夫でしたが

昼間暖かいからと言ってなめてはいけません

イメージ 3

ところで、先日作った自作ファイアスタンドですが

今回が始めての火入れとなりました

イメージ 4

イメージ 11

どうなることかと思いましたが

想像以上に良く燃えてくれました

イメージ 5

ステンメッシュの効果か

燃焼効率がすこぶるよくて良く

10キロ近くの薪をガンガン焚きましたが

残った灰はこれだけです

どこへ消えたのでしょう

イメージ 6

重い薪にも耐え、熱のダメージも無く

メッシュに穴も開いてませんでした

イメージ 7


さて、今回は変○な皆さんに触発されて

初めてのコットスタイルに挑戦してみました

虫が一番懸念されるところですが

周りが野っ原で寒かったからか

虫の被害はありませんでした

やはりコットスタイルは

インナーテントと違って開放感があり

何より寝心地がぜんぜん違います


今回は皆さん変○な方ばかりですが(失礼)

揃いも揃って一様に良い方ばかりで

素敵な時間を過ごすことでき

大変お世話になりました

ありがとうございました

イメージ 8

あくる日もすこぶる快晴でした

キャンプで晴れることは初めてかもしれません

あまりに富士山が見事なので

前々から一度行ってみたかった

ふもとっぱらキャンプ場へ見学に行きました

イメージ 10

スケールがデカすぎます

ますます行きたくなりました

鎌倉→国道134号→西湘バイパス→箱根新道→国道1号→沼津バイパス→西富士道路→
国道139号→【ハートランド朝霧】→国道139号→県道75号→県道71号→県道72号→
国道469号→[裾野IC]→東名自動車道→[厚木IC]→国道129号→県道22号→環状4号→鎌倉

走行距離 : 300km
燃費 : ?