883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『バッテリーケーブル交換』

最近、高速巡航していると
いきなり電源が落ちるようになりました
すぐに復旧するのですが
高速で電源が落ちるとかなり怖い
夜だと真っ暗になって死ぬかと思います

調べてみると、ほとんどの場合
バッテリーケーブルのゆるみであって
増し締めすれば治るようですが
10年以上経ったケーブルも劣化してるだろうし
どうせならケーブルごと交換することにしました

イメージ 1

今回用意したのは
45Degreeさんの
「低抵抗FLEXバッテリーケーブル(血管カラー)」

イメージ 3

「作業工程」
①年の為メインヒューズを抜いておきます
②マイナスケーブルを外します(青矢印)
③プラスケーブルを外します(赤矢印)
④バッテリー本体を抜き出します
新しいケーブルを取り付けたら
上記の逆に組み付けていきます

とにかく作業がやりづらい
狭いし、ナットはどっか転がってくし
四苦八苦しながら取り付けました

イメージ 2

鮮やかな色がチラリズム
隠れたオシャレで良いんじゃないでしょうか
効果のほどはまた今度確認したいと思います