883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『ムイミダス』

80年代後半、この制作は関西ABCだったかな・・・忘れた。
関東では地方局でやってたからね。
これオモシロかった。
出演は羽野亜紀、古田新、升毅生瀬勝久、その他
いまや全員現役で活躍中。
彼等を見ると、この番組を思い出す。
富豪刑事」で升毅と古田新が共演したときは、
なぜか意味もなくワクワク、ドキドキした。

ちょっと、いや、かなりアホな妹女子高生(羽野)を中心に
その家族に起こる出来事を面白おかしく演じるシチュエーションコメディ。
今思えば、関西盤「やっぱり猫が好き」かな。
長男升毅、次男(?)古田新、おじいちゃん生瀬勝久
(生瀬はお兄ちゃんだった気もするが、気のせいか・・・)

羽野は本当にアホらしいのだが、
いつだったか家庭訪問で

先生「お宅の妹さんはご存知のとおり・・・なので・・・」
  「京都大は無理かもしれませんが」
  「関関同立ならダイジョウブでしょう!」

だって。
どないやねん!アホなのか賢いのかワカラン。
それとも当時の関関同立はアホでも入れたのか。
当時、関関同立を知らなかった自分は「カンカンドーリツ大学」
みたいなアホな学校があるんだと思っていた。

この番組は、くだらん悩みがアホらしく思えてくる、
ある意味いい番組だったのに、ビデオを紛失し、かなりショック。
DVD出ないかな~。

オープニングの「人間ポンプ」もよかった