883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『ウゴウゴルーガ』

イメージ 1

フジテレビ90年代初めの伝説的帯番組

ウゴウゴ君(田島秀任)とルーガちゃん(小出由華)という小学生が
フルCGの中で各番組キャラと自由奔放に絡んでいく。
一言で言えばシュールという言葉に尽きる。
一応子供番組というくくりにはなってはいるが、
早朝4時とか5時とか、とても子供が見る時間にやってない。
OLのオネーサン達には人気があったようだが、
ウチらでも録画しないかぎり、観る気にはなれなかった。
ミカン星人など濃いキャラが日替わりで登場。
思い出せないが、声もそれなりに名のあるヒトがやっていたような・・・。
(ちなみに、なぜかウチにはクレーンゲームのウゴルーキャラの人形が揃い踏み)
イギータ・ゾフ・スター・スター”
フリット・ロッシ・スター・スター”
一部のサッカーファンだけが喜びそうなコアな呪文もあったりする・・・。

http://www.tanomi.com/shop/images_item/3254_01.jpg
ウゴウゴ君はすでにこの世界を辞めたような話も聞くが、
ルーガちゃんは今でも女優さんとして活躍中