883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

箱根プチツー

今日は朝から良い天気だった・・・みたい。



昼過ぎからスポに跨り・・・








イメージ 1
チョロっと鎌倉を流す'・・・つもりが、



自分の意思とは反対方向へハンドルが切られ・・・



なんだかんだで、R134を箱根方面










イメージ 3
いわゆる湘南海岸をひたすらGO WEST










イメージ 2
常に空いてる西湘バイパスは気持ち良い (ケータイで良くここまで頑張った自分!)










イメージ 4
お約束の西湘一人CCM



そういえば、今日まだ何も食べてなかった。



いつも休みの日は食事を忘れる。










イメージ 5
ミニカレーそばセット¥520



まいう。










イメージ 6
早川インターから箱根新道



気のせいか、上り坂のはずなのに、



平地のごとくサクサク上り、数あるコーナーをクイクイ曲がる。



かなり調子が良いマイスポ










イメージ 7
ちなみにマイスポミラーで確認できるのはマイ肩だけ。










箱根新道を登りきると
イメージ 8
箱根峠「道の駅」










イメージ 9
芦ノ湖が見下ろせる



ちなみに対岸ちっこく赤く見えるのは「箱根の関所」



いわゆる関東と関西の境目(昔はね)










イメージ 10
芦ノ湖到着



夕暮れの湖畔はかなりアンニュイ



アンニュイ意味わかんないけど、雰囲気。








イメージ 11
調子に乗ってもう一枚パチリ



なかなかいけてるマイスポ♪(自画自賛)



・・・と、その先に見える不思議な船体は・・・










イメージ 12
芦ノ湖名物「海賊船」



まだ乗船したことないんだよなあ。



いつか乗ってみたい。










イメージ 13
だんだん暖かくはなってきてるけど、まだまだ山の上の風は冷たい。



しかしながら、箱根は1時間余で来られて



財布に優しくリーズナブルな絶好の定番コースかな。










鎌倉→R134→西湘バイパス(\200)→箱根新道(\200)→芦ノ湖→箱根新道(\200)→西湘バイパス(\200)→R134→鎌倉


走行距離:123km
燃費:ワカンネ( ゚Д゚)