883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『AKIBA①』

皆様の暖かいアドバイスをもとに


早速デジカメ購入に行ってまいりました


目指すはマイホームタウン・・・
















https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101000210.jpg
AKIBA


オタクの聖地秋葉原です


なんだかスゴイことになってるアキバ


今や国際的観光名所になってます


以前トヨタカップで来日してたユーベの選手がノコノコ歩いてたとか


昔はホント電気街だったのに


最近はメイド喫茶やら同人誌やらオトナの・・・


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101000220.jpg
ビルまで、デッカくなっちゃったッ!


ココ昔、暗ーい青果市場だったのに、こんなに垢抜けちゃって


いったいアキバはドコを目指してるのか


悲しいやら、寂しいやら・・・


ちなみにアキバ女子の正装は・・・
















https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101000230.jpg
THE メイド!


コレ以外アキバ条例で認められていませんが・・・なにか?


注)メイド以外、秋葉原駅下車禁止ですので、ご来訪の際にはお気をつけ下さい


正直、アキバでどんなカッコしてても浮くことは、まずありません


今日も月光仮面と何度かすれ違いましたが


華麗にスルーです、振り向きもしません


裸で歩いても多分平気ですが、


万世橋署に拘留されることは間違いないでしょう








また、アキバの所々に自動販売機がオアシスとして設置されているのですが


胡散臭い商品が平気で売られており、平気で買われています


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101000240.jpg
【自分にはコレに手を出すブロガー魂はありませんでした】








アキバに来たついでに、某ブロガーさんの友人さんの企画をパクリ、旧家を訪ねてみました


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101000250.jpg


別の建物が建ってました・・・当然です


昭和通りの首都高が心地良い子守唄となったのはイイ思い出です


高校生の頃まで建っていました


隣の立体駐車場が健在なのが当時の面影を残します








アキバ観光はコレくらいにして、


早速デジカメ目指してショップ巡りと行きます


・・・となんだか長くなってしまい、ちょっとおネムなので