883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『AKIBA②』

つづき・・・
しかし、アキバは落ち着くなあ


ここでアキバの合言葉


『渋谷はアウェイ』



この気持ち良く分かります


渋谷センター街なんて怖くて踏み込めません。


109なんて入ったら死んでしまいそうです。


その点アキバは人の目など全く気にならず、マッタリできます


やっぱりアキバはホームだなぁとつくづく感じました


皆さんはご自分のホームグラウンドってありますか?



なんて和んでるわけにもいかず


アキバ観光も程々に、デジカメ求めてショップ巡りと行きます


価格は事前に価格.comで調べ、候補を列挙しておきました



メーカー 【モデル】 『お気にポイント』
Canon 【IXY DIGITAL】 『老舗』
CACIO 【EXILIM】 『大画面液晶』
SONY 【Cyber-shot】 『操作性』
Panasonic 【LUMIX】 『手ブレ補正』
FUJIFILM 【FinePix】 エビちゃん



ということで、早速買いに行きたいと思います


店頭に直接買いに行ける所に、首都圏在住の強みを感じます


とにかくショップの場所も確認して


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101000300.jpg 消防署の角を曲がると…
















目的のショップが…
















https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101000310.jpg NEEEEEEッ!!
(あ、VTRカッコイイ♪)


なぜだ!?


住所は合っている・・・


つぶれたのか?


しかし価格は更新してあるぞ


幽霊ショップか?


ハァ?


意味がワカラン


・・・。


仕方ないので、次のショップ






購入したモデルは・・・






https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101000330.jpg
IXY DIGITAL 10 ¥22,953

■画素数 710万画素
■光学ズーム 3倍
■デジタルズーム 4倍
■記録メディア SDメモリ 他
液晶モニター 2.5インチ
■撮影感度 ISO 80~1600
シャッタースピード 15~1/1500秒
■重量 125g



上を見たらキリがありませんが、


これが一番コストパフォーマンスが良かったです、


入門編にはこの辺りが丁度良いでしょう。


最終的にCyber-shotと悩みましたが、


家に1GのSDメモリーが余っており、


何より皆様のCanonとの呼び声が高かったのが、何よりの決め手でした


人生初のデジカメです!


これでバッテリー切れなどに悩まされることは無いでしょう(?)


【若干気付いた点】

■走行中は首にかけつつも、胸ポケットに入れるつもりだったのですが、

 電源を入れたら、レンズが出っぱなしになるのは知りませんでした。

※)ノリさん談 『レンズが出ないタイプの方がツーリングでは使いやすいかも』


■電源ボタンが小さいので、グローブをした手ではボタンが押しにくいかも。

※)TERRYさん談 『サイバーショットはレンズカバー開閉でON/OFFできる』


そう考えるとCyber-shotでも良かったかも知れませんが、


普段、ツー以外でも使うことを考えると、この機種で正解だと思います。


今回はブログをやっていて良かったと思いました。

皆様ありがとうございます

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101000340.jpg アキバのキリン・・・
http://x6.oboroduki.com/bin/ll?077608209
アクセス解析