883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『京都』(2日目)

朝起きるとこの日も京都は快晴
関西ローカルで未知やすえが出てた
今でも新喜劇出てるのかな?
新喜劇も観に行ってみたかった

二日目は普通に京都観光
京都の移動手段は地下鉄とバス

どちらも1日フリーパスがあり
地下鉄は¥600で乗り放題
市バスは¥500で乗り放題

今回はホテルのオプションで
市バスフリーパスが付いてた


我が家です、エエ
足利クンが建ててくれました
よく琵琶湖までツーリングに行ったモンです








https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101021940.jpg

我が家をバックに下々の方々









事前に申し込まないと入れないのねん


つーか御所デカすぎ!!
歩いて縦断する途中で干からびると思った
ミミズの気持ちが少しわかった

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101022030.jpg

御所から大文字山を望む
『五山送り火』も見たかった








天下一品(総本店)

■所在地:京都市左京区一乗寺築田町
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101022050.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101022040.jpg

昼飯はココしかない
入り口が両サイドにあって常に混み合っていた

頼んだのはモチロン『こってり+小ライス』
こっちではニンニクの有無も選べた

味は同じだけど、スープは本店の方がサラっとしてたな
京都の人が関東のこってり食ったら驚くかもなあ













改修工事中でした
汗だくで坂道登ったのに・・・





ココで『お題』です
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101022010.jpg
『○学の道』?









もはやこの頃になると
歩き疲れてヘロヘロ
五重塔だ、へー』・・・ぐらい









https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101021950.jpg

三重塔と舞台
清水坂をボロ雑巾のように登り詰め
ベタすぎるほどベタベタな観光スポットだけど
ここに来て京都市内を見下ろすと京都だなって実感する

しかし見れば見るほど『何故にそこに建てるッ!?』って思う

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/ysyk883r/20010101/20010101022000.jpg









この二日間、建築を業とする者として、
過去から現代まで、様々な建築を見て回った結果
導き出した結論・・・
























女子の京都弁は萌える♡

























間違いないッ!

また行きたいなあ・・・