883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『nuvi 250 plus』

人生の旅人

ヘッポコです

イメージ 1
ナビオ君

頼もしいパートナーの 『ナビオ君』 ガーミン【nuvi250plus】




いつもツーリングに出るときは

出発前に地図を見て、道路&交差点を暗記して走っているので

場所がわからなくなったら一度バイクを降りて地図を開くしかない

タンクバックに地図を開くだけでも大分楽だけど

自分の現在地を見失うと意味をなさなくなる

せめて自分の現在地でもわかればとナビを考えていた


なかでもガーミンはH-Dをはじめ、各社純正ナビに採用しているメーカーも多いし

その道のグローバルスタンダード故にいざとなれば海外でも使用可能

(ま、使う機会は無いと思うけど・・・)

てことでガーミンに決定☆




しかもその【nuvi250】の後継機の【nuvi250plus】(定価\39,800)

スーパーオートバックス市川の6周年記念セールで、先着30名になんと

¥19,800 (50%OFF)

このチャンスを逃す手は無いと、朝5時起きで千葉くんだりまで出張ってきました

イメージ 2

イメージ 3








電源

内蔵バッテリーは約連続稼働4時間程可能らしいが

4時間ではツーリング途中で止まってしまうので、電源用ハーネスも用意


ACC電源はシートの下から

イメージ 4









マウント

マウントはRAMマウントを選択

汎用でいろんなものがマウントできるので便利


見た目より結構ホールド力があるので

バイクの振動で落ちる心配はない・・・と思う








最初はバイクにナビはいかがなもんかと思っていたけど

最近はその辺のこだわりもどーでも良くなってきた

便利なモノは導入しないとね

それに実際見ると、結構違和感なく納まっている

しばらく使ってみてインプレするかな








余談


千葉の世界的名産品と言えば、そう

イメージ 6
MAX COFFEE

やっと、会えたね♪(DAIGO風)

甘い甘いとは聞いていたけど

考えが甘かった

コーヒーに大さじ2杯の砂糖

大さじ4杯のクリームを入れる甘党の自分もビックリ