883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『お礼参り』

イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4






































もう4月だというのに、季節外れの寒さの中お礼参り

お礼参りといっても

卒業式の後、厚意にしていただいた恩師に

丁重に恩返しをして回ることじゃありませんよ

先日の合格のご報告ということで

荏柄天神社に行って参りました

ここは高校・大学受験から建築士や今回の資格試験まで

これまで試験と名のつく時には、度々お世話になっており

実績のある頼もしい神様です

もちろん勉強するのは本人ですが

神頼みで運を天に任せるわけではなく

迷い無く安心して勉強に打ち込めます

イメージ 5イメージ 6



















その帰りの道すがら

お隣の八幡様に様子を見に寄ってみました

先日倒れた大銀杏

当初は再生不能といわれていましたが

どうやら大学のドエライ先生のご尽力により

少し隣にに植え替えられていました

再び未来への希望の芽が出ることを願いつつ

記帳して帰ってきました