883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『あぐらイス』

キャンプだホ~イ♪

キャンプだホ~イ♪

キャンプだホイホイホ~イ♪

暖かくなったと思ったら雪降ったり

なんだか不安定な日が続いてますが

キャンプシーズンも始まりますね

http://www.naturum.co.jp/goods/082/113_1.jpg







『coleman コンパクトツーリングテント EX』

前室が自慢のマイテントですが

ゆったりくつろごうにも

持っているイスが高すぎて頭がつかえるので

座面高さが20cmくらいのローチェアを物色

North Eagle ローコンパクトスリムチェア DXhttp://www.naturum.co.jp/goods/675/226_1.jpg

ローチェアといって最初に候補に挙がるのはコレですかね
ただこのチェア、デカいし重い
収納サイズが60cm、重量は3.1kgもある


http://www.naturum.co.jp/goods/927/628_1.jpgNorth Eagle ローコンパクトスリムチェア キャンバス

一部アルミに改良されたnaturumオリジナルもあるけど
それでも重量2.6kg、しかも高い
ツーリングキャンプには厳しいです


いざローチェアを探してみると

アルミフレームで小さく畳めるような物は、なかなかないです

そこで白羽の矢が立ったのが釣具

http://www.proxinc.co.jp/catalogue_data/item_img/category_e/PX788_l.jpgPROX あぐらイス

丁度いいのがありましたよ
収納時は49cm、重量は1.7kg
しかも価格が¥1000ちょっと
いざって時に頼りになる釣具用品


ポチっとな・・・

イメージ 1











どうやら巷で大人気らしく

どこを探しても売り切れ続出でしたが

なんとか在庫を見つけだしGET

イメージ 2











なかなかイイ感じのロー具合です

画像で見る限りなんだか頼りなさそうでしたが

実際見てみると結構しっかりしています

とはいえ、許容耐力は75kg・・・

プレッシャーを感じます

イメージ 3











早速くつろいでみると

ノースイーグルほどゆったりはできないでしょうけど

ほどよいロー具合で、想像以上に快適でした

コストパフォーマンスは悪くないです

アリですね

さあこれでマズいコーヒーでも飲むか

http://x6.oboroduki.com/bin/ll?07760820B