883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『タンク交換』

先日ゲットしたビッグタンクですが
 
夏場の本格始動に向けて
 
今回やっとこさ載せてみました
 
イメージ 1 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先ずはサクッとタンクを外します
 
イメージ 2 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タンク内のガソリンを抜きます
 
気のせいかシュポシュポが溶けました^^;
 
イメージ 9











ガソリンを抜いたタンク内を除くと

錆びと思われるようなカスが溜まっていました
 
大丈夫なんでしょうか・・・
 
イメージ 3 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガソリンを抜いたところで
 
ガソリンポンプを外します
 
ガソリンの中、こんな配線むき出しで良いのでしょうか
 
なんかチョット恐いです
 
イメージ 5 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
砂鉄もついてますね
 
取ってあげましょう
 
イメージ 4 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガスケットはまだまだ使えそうです
 
意外とゴミがついているので
 
キレイに掃除しましょう
 
イメージ 6 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
【旧タンク】
 
イメージ 7 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【新タンク】
 
なんだか別のバイクになりましたね
 
新しいバイク買ったつもりで乗り回します

 イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どーでも良いですが
 
梅雨てーのは恐いですね
 
摩擦係数が増加して
 
よく停まりそうです・・・