883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『フリージャム&曼珠沙華』

川越フリージャム

最近朝晩はひっくり返るほど寒いですね

でも日中は汗ばむほどの天気でビックリです




日曜日は抜けるような青空の中

実家の近所で行われていた

川越フリージャムにちょっくら顔を出してみました






























































なかなか楽しい車と、賑やかなサイトがたくさんありましたよ

別に何も買う気は無かったのですが

ポンチョ(¥1200)とキャップ(¥1500)を買ってしまいました
曼珠沙華



その後は、これまた近所の

彼岸花で有名な巾着田

曼珠沙華公園に行って来ました



辺り一面に彼岸花が群生しており

赤い絨毯が敷き詰められます



穏やかなポカポカ陽気で

彼岸花も凄いですが人も凄いです


セミプロカメラマンも必死です



まだ満開では無いので

今週末も楽しめると思います


日高市巾着田
入場料:¥200
駐車料金:(車)¥500、(バイク)¥100


昼ご飯


お昼は入間のおそば屋さん

今回は珍しく空いていました

先日行ったときは

イカーで埋め尽くされ

入ることが出来ませんでしたが

今回は運良く空いていました

とってもおちゃめな女将さんが

ハイトーンボイスで迎えてくれます

『焼き肉定食』(¥930)

なんでしょうね、コレ

相変わらずの爆盛りです

ホントに食えるのか・・・

食べきる自信の無い方は

『ごはん軽め』と言って下さい


意地で食いましたけどね

メタボ街道まっしぐらー


田楽とアイスコーヒーもービスで付いてきます

あ、ありがたいサービス・・・です