883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『第6回九州CCM』


週末は『九州CCM』に参加してきました

九州育ちの自分にとっては思い出の地

これまで、行く機会と理由がありませんでしたが

CCMの名を借りて凱旋してきました


当初は金曜の夜に出発し

自走で九州入りしようと目論んでいたのですが

最近めっきり夜が寒くなり

命を落とす危険性もあったので断念

夜明けを待って、楽チンフェリーで行くことにしました



昼飯は亀八

今回はタップリ注文して

前回のリベンジ成功



フェリーは大阪南港

最近スポの調子が悪いので

念のためJAFに加入してきたのですが

(HOGは義理みたいなもので期待出来ないし・・・)

フェリーのネット割引が20%OFFだったのに

JAF会員割引が30%OFFで得をしました

なかなか使えますJAF実用的






フェリーに泊まるのは初めてですが

やはり休めながら移動できるって楽チンですね

宿泊費とガス代を考えればアリでしょう

多少ズルっこしてる感は否めませんが

次回は自走で行きたいですね

 しかし雑魚寝スタイルはリスクもでかく

今回も帰りに隣のおデブちゃんのイビキがひどく

場所を変えて貰いました




到着は新門司

そのまま高速で熊本まで行くのも能がないので

当初はムリヤリ10号で大分まで出て

やまなみハイウェイを下ろうかと思いましたが

熊本のG君から無謀だと止められ

G君オススメルートで向かいました






ついにやってきました九州CCM

場所は南阿蘇の『あそ望の郷くぎの

阿蘇を望める会場は絶景です

まさか本当に参加できるとは思いませんでしたが

やれば出来るものです




前日雨が降ったそうですが

当日は幸いにも晴れ

続々とバイクが集まってきました



体調不良の中、夜通し雨に打たれながら

自走した和歌山の猛者、アラモ師匠

前日手に入れ損ねた四国CCMステッカーを頂き

またまたお世話になってしまいました

お礼は、もはや体で払うしかないのか・・・



今回お世話になった同郷のG君

小学校以来会ってなかったのですが

今年に入ってすでに会うのは3回目

どんな縁があるかわかりませんね

元々控えめな彼が、CCMの代表をしているというのが

なんだか不思議な感覚でした

とても自分はそんな器ではありません

皆、着実に成長しているのですね


愉しい時間を過ごさせて貰ったG君はじめ

CCMスタッフの皆様および全国の猛者の方々

ありがとうございました

イメージ 1
『往路』

イメージ 2
『復路』