883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『クラッチ調整』

イメージ 1

先日の身延ツーの時からクラッチが完全に切れなくなり
レバーをめいっぱい握っても半クラ状態なのでクラッチの調整をしました

とりあえず遊びの調整をし

アジャスタースクリューも調整
ついでにミッションオイルを交換

しかし、それでも半クラ状態は直りません

最初はワイヤーが伸びたのかと思いましたが
先々週までは、むしろクラッチが浅すぎて
もう少し遊びを持たせようと思っていたくらいです

となると、次に考えられるのは

スポの弱点と言わるクラッチレリーズベアリング

ガタがきていないか再確認してみます

クラッチ本体だとめんどくさいので
むしろそこが原因であって欲しい

純正部品は高いので

安価で安心な国産ベアリングにしたいのですが
この年式の型番はいくつなのでしょう

走行距離:74000km