883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『KUSHITANIショートジャケット(K-2605)』


行く先々で水不足の解消してきた雨乞い師は

以前からゴアのジャケットを探していました

偶然通りがかったフリーマーケット

掘り出し物を見つけたと思ったら

ニセモノを掴まされたりと、散々だったのですが

昨シーズンのオフに、ラフ&ロードでセール品で吊されていた

クシタニのジャケットが目にとまります

『ショートジャケット(K-2605)』

何の気無しに羽織ってみたら

その着心地とシルエットに一目惚れ

こんなにフィットして安心するジャケットがあるのかと

思わず感動してしまいました

しかも20,000円引き!

すごいですね~

普段ドケチヘッポコが選ぶようなジャケットは

20,000円も引かれたらタダ同然ですが

このジャケットは、それだけ割り引かれていても

一週間悩みました



インナーの無い同様のジャケットもあるのですが

インナー無しのタイプでも

この価格では買えないと言うことなので

お手頃なジャケットをコロコロ変えるより

良い物を長く使用する方が結局安くつく

・・・そう思うことにしました


腰の部分には風の巻き込みを防ぐストームガード

逆に、各所にベンチレーションも付いていて

冬から夏までオールシーズン着られそうです


インナーはダウンジャケット

このダウンジャケットも単体の商品で見ると

それなりに良く出来た商品のようです


アゴのエリ部分の隙間を無くす為でしょうか

フロントジッパーも首元でアシンメトリーとなり

ユニークな形を見せています


ジャケットとは、首元と両袖口の3点でワンタッチ接続

どうやらジャケットでバイクに乗り

旅先でジャケットを脱いで

ダウンで出歩くというコンセプトのようです



バイク用のジャケットというのは

妙にゴツゴツしていたり、派手で下品だったりして

触手が動かないどころか、見る気もしなかったのですが

このジャケットはルックスもシンプルで上品

それでいてしっかり作られていて機能性も充実

実際に着て走った感じも、特に無理な姿勢もなく

快適に運転出来る感じです

やはりバイクように作られてるので非常に乗りやすい

バイクに乗る楽しみがまたひとつ増えました