883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『大雪』

爆弾低気圧ってやつでしょうか

朝から土砂降りでしたが

いつの間にか雨音がやんだと思ったら

昨日の天気が嘘のように一面雪景色でした

イメージ 2

こんなボタ雪見たことないってくらい

ピンポン玉大ほどの雪が

シンシンと降っていました

イメージ 3

もはや雪国ですね

首都機能は完全に麻痺

普段家の前を通るバスの音すら聞こえず

静かなもんでした

イメージ 4

イメージ 5

しかし時折、家の前の坂道を

うなりをあげながら気合で上る車がちらほら

イメージ 6

関東の車はスタッドレスは見かけますが

チェーンまで用意する車は少ないですね

イメージ 1

今日が休みで本当に良かったです

でも新成人の方々は大変だったでしょうね

この先、幾重にも重なる人生の苦難も

無事、乗り越えて行って欲しいものです

大雪も人生も、楽しんだもん勝ちです