883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『イグニッションコイル&キーシリンダー移設』

イメージ 9

かねてよりタンク下のケーブルを整理しようと思っていたので

早速コイルとキーシリンダーを移設

移設キットはいろいろ出てるようですが

どれも諭吉君の出番が必至

どケチへっぽこがそんな大枚はたくわけもなく

当然自作となるわけですが

ホームセンターで十分でした

イメージ 2

プラグケーブルはスクリーミンのプラグワイヤー

07~用だと、前後のケーブルの長さが違うので

スポーツスター04ー06用です

イメージ 4

ケーブルの太さは、ちょっと前まで8mmだったようですが

同じパーツナンバーでも、最近は10mmになっているようです

純正と太さが全然違います

イメージ 1

オレンジの太いプラグケーブルが主張しています

インジェクションスポの左サイドは淋しいので

かなり良いアクセントが付きました

イメージ 5

タンク下のケーブル類は、本来カプラーをすべてバラして

一つ一つ繋げていくわけですが

そんなめんどくさいことするわけもなく

カプラーのまま、まとめてしまうわけですが

インジェクションスポはケーブルが多く

そのままではフレーム下に収まらないので

ケーブルの一部はフレームの上に回しました

イメージ 6

当然そのままではタンクが収まらないので

タンクをなんちゃってロートンネル化して

上下から配線します

イメージ 7


イメージ 8

コイルとキーシリンダーを移動させ

ゴチャゴチャだったケーブルを整理することによって

タンク下がスッキリしました

あー、気持ちいい・・・

イメージ 10

向こうの景色も見えちゃいます

イメージ 11

ヘッドの掃除もできちゃいます

イメージ 3

いつの間にか複雑になったケーブルは

トラブルの元にもなるので

たまに整理した方がいいですね