883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『タコメーター(RSM52)』

昨年のトラブルでメータのブラケットも曲がってしまい

現行のシングルメーターブラケットに替えていたのですが

やはりタコメーターが無いのは不便


ということでタコメーター

『Auto Gauge RSM52』

台湾のメーカーのようです

\3000しませんでした


ええ、そう車用

防水加工なんてされてません

壊れるまで使います



なるべくコンパクトなもので

安価なものがこれでした


さて、回転信号をどこからとろうか悩みましたが

最初、手っ取り早くプラグコード巻き付け法を試みましたが、ダメ

次にデイトナ式にクランクポジションセンサーに繋ぎましたが、ダメ

結局、イグニッションコイルからパルスが取り出せました



エンジンの気筒数は10段階まで対応してるようです

0~9まであり、0ってなんだろうと思いましたが

最初「2」に設定したら、何故か数値が低いので

「1」に変更したら適正な数値になりました

1+「n」ということなのかもしれません


取り付け位置はココ

コンパクトなものを探していた理由はこれ

キレイに納まりました

・・・が、ギリギリタンクに干渉

実はタンクを上げた理由は

ここにあったりします(笑)


レンズはスモークですが

電源を入れると怪しく光ります


【インプレ】

正直レスポンスは渋いです

しかし精度は悪く無いです

純正とほぼ同じ数値を示していました

目安として使うには十分でしょう