『タコメーター(RSM52)』
なるべくコンパクトなもので
安価なものがこれでした
さて、回転信号をどこからとろうか悩みましたが
最初、手っ取り早くプラグコード巻き付け法を試みましたが、ダメ
次にデイトナ式にクランクポジションセンサーに繋ぎましたが、ダメ
結局、イグニッションコイルからパルスが取り出せました
エンジンの気筒数は10段階まで対応してるようです
0~9まであり、0ってなんだろうと思いましたが
最初「2」に設定したら、何故か数値が低いので
「1」に変更したら適正な数値になりました
1+「n」ということなのかもしれません
取り付け位置はココ
コンパクトなものを探していた理由はこれ
キレイに納まりました
・・・が、ギリギリタンクに干渉
実はタンクを上げた理由は
ここにあったりします(笑)
レンズはスモークですが
電源を入れると怪しく光ります
【インプレ】
正直レスポンスは渋いです
しかし精度は悪く無いです
純正とほぼ同じ数値を示していました
目安として使うには十分でしょう
正直レスポンスは渋いです
しかし精度は悪く無いです
純正とほぼ同じ数値を示していました
目安として使うには十分でしょう