883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『Zバーハンドル&オールLED化』


イメージ 1

クシャミとハナミズと目のかゆみが止まりません

ヘッポコです

今回タンクをあげたので

バランス的にハンドルの高さが気になってきます

イメージ 2

そこで白羽の矢を立てたのは、Zバー8インチ

寸法的には一般的なハンドルと大差ないのですが

Zバーは、その個性的な形状から

それだけでカスタムバイクに見えるので

非常に手っ取り早いです

数年前から付けたいと思っていたので

今回が良い機会になりました

イメージ 3

なかなか良いカンジです

ミラーは純正のサビサビミラーを外し

無難に4インチクランプミラー

できれば左右ダブルミラーにしたいところですが

有りか無しかでいえば、無しなんですよね・・・

なら、このハンドルにナビとシールドは

どうなんだろうと思いますが

まあよしとします

本来なら、ハンドルをあと10~15cmつめて

スイッチボックスを無くし、マスターを換えて

メーターでも移設するところなんでしょうけど

まあよしとします

イメージ 7

このZバーはナロータイプ

クランプ部分が狭いやつですね

普通はフォークと同じ位の幅でのびてくるのですが

シールドの両側にはみ出して見えるのが

個人的に美しくなかったので

うまく隠れてくれました

イメージ 4

ハンドルの幅は70cm

画的には幅が広そうに見えますが

今まで純正80cmになれていたので

これでも握ったカンジはかなり狭く感じます

クラッチケーブルの曲がり具合が厳しいです

アタックバーなんてこれよりさらに10cm狭くなるので

ほかの方々は取り回しをどうされてるのでしょうか

イメージ 8


イメージ 5

今回スッキリカスタムした機会に

その他もスッキリさせました

◆フロントアルミLEDウインカー

◆リアminiLEDウインカー

◆スモークLEDテールランプ

これで、ヘッドライトを始めとして

気が付けば、すべての灯火類がLED化されました

車も含めても、そうそう無いんじゃないでしょうか

ナウな(笑)バイクですね~

イメージ 6

なんだかやる気満々スタイルです

乗車姿勢はかなりの前傾姿勢

乗りにくいこと、この上なし(笑)

ものすごく肩がこります

長距離は無理かもわからんね

最初はアタックバーにしようと思っていたので

しなくて良かったです(焦)

しかし、ハーレーのカスタムとはそんなもんだ

と、誰かエラい人が言ってました

しかし、つい先日まで原点回帰して

純正の良さを改めて感じていたはずでしたが

その舌の根も乾かぬうちにこの有様です

とはいえ、いろんなスタイルを楽しめるのが

このスポーツスターの醍醐味ですね