883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『花見ツー』

東京横浜は桜満開宣言が出ました

皆さん各名所に桜を愛でに行くのでしょう

しかし、すでに名所に住んでる場合

逆にどこへ行こうか悩んだりします

イメージ 1
『山北』

イメージ 2

御殿場線山北駅です

町は寂れていますが(失礼)

このときばかりは大盛り上がりです

やまきた桜まつりは有名ですね

まだ8分咲きぐらいでしょうか

いつもより人は少な目でした

http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/cmsfiles/contents/0000000/751/raitoappu.JPG
ライトアップも綺麗です(HPより転載)

イメージ 3
『大野山』

さすがにここまで上がると

まだ咲いていませんでした

晴れた日は綺麗ですよ

イメージ 4
『丹沢』

5部咲きでしょうか

しかし相変わらずの穴場っぷりです

イメージ 5

まだつぼみが多いです

イメージ 6
『箱根』

まだ開花前でした・・・ていうか寒い

久しぶりに手がかじかみました

この後はターンパイクの予定でしたが

この調子じゃ期待できそうもないので

素直に下山しました

イメージ 7

最後はヘッポコガーデンより

ヘッポコ邸を望む


















嘘・・・『県立恩賜箱根公園』(展望殿)

イメージ 8

走行距離:200km
燃費:?