883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『チャプターツー@群馬』

皆様台風は大丈夫だったでしょうか
週末はつぶれるかと思いましたが
意外に影響は少なく日曜日は晴れましたね
イメージ 1
てことで、チャプターツーリングに
参加させて頂きました
今回は沼田@群馬
晴れとはいえ
ちょっと前まで季節外れの暑さが嘘のように
凍えるような寒さでしたイメージ 2
吹割の滝です
沼田ICを下りてロマンチック街道を
日光方面に行く途中にあります
以前走った時は走り抜けていたので
今回初めて見ました
イメージ 3

イメージ 4
前日の台風の影響か
なかなかの迫力でしたが
それなのに歩道には柵がない(笑)
川の流れは速いですが、深くはなさそうで
酷暑の日は思わず飛び込みたくなりそうです
死にますけど…
イメージ 5
その後群馬北部は予報通り雨に降られ
濡れ落ち葉の中をヒーヒー言いながら
ドロドロになって走り抜け
やっとの事で道の駅、田園プラザかわばに到着
イメージ 6
本来ここで昼飯の予定らしいのですが
先日TVで紹介されたばかりらしく
どこの店も行列の嵐で昼飯は断念
イメージ 7
皆さんはそのまま帰路につくみたいですが
ちょうど田園プラザかわばの交差点が
望郷ラインだったので、自分はここで離脱
イメージ 8
以前から走りたいと思っていたのですが
想像以上に気持ちの良い道でした
今回は途中からでしたが
次回は全線走ってみたい
イメージ 9

イメージ 10


イメージ 14
その後は県道62号で桐生方面
南に向かうと予報通り快晴
赤城山の山間は色が付き始めでしょうか
見晴らしの良い山裾が気持ちいい道でした
イメージ 11

イメージ 13
その後足尾バイパス(R122)に出たら
道の駅くろほねやまびこで
先ほど食いっぱぐれた昼飯
「舞茸うどん」(\750)
イメージ 12
外では地元産のお米でついた

からみ餅が配られていました☆ラッキー
赤くまぶしてるあのは梅だったかな?
非常に美味しかった

ちなみに大根のからみ餅

地域によっては無いところもあるようですね
美味しいのに
イメージ 15

その後H-D群馬でスタンプ貰って
17号、407号、圏央道、16号で帰宅
すっかりN-3Bでもおかしくない季節になりました

走行距離:470km

燃費:?