883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『転ばぬ先のレギュレーター』

イメージ 1

日本のくたびれたサラリーマンよろしく
ある日いきなり突然死する事で有名な
スポーツスターのレギュレーター
自分の周りでも最近その話が多く
納車から7年、ずっと働きづめな
マイスポのレギュレーターも
そろそろ交換が必要になりました

イメージ 3

イメージ 4

ネクターは二カ所
右側フレーム脇と左側オイルフィルターの下
本体とコネクターを外すのは簡単です

イメージ 6

ただ、マイスポは以前リコールで
レギュレーターの位置をずらすステーが付いており
これを外さないとハーネスが抜けないので
結構めんどくさい

イメージ 2

左が今までのレギュレーター
右が新品のレギュレーター
もはや文字通り、満身創痍
よく頑張ってくれました

イメージ 5

症状もなく、壊れてもいないのに交換するのは
なんかちょっと気が向きませんが
レギュレーターは一度壊れるとバッテリーをはじめ
関連電気系統を道連れにしていくようなので
壊れてから交換しても遅いのです

5万㌔から10万㌔の間を目安に
気が向いたときに交換した方が良いでしょう
トラブルを未然に防ぐためにも
メンテナンスは大事ですね
86329km




次は『転ばぬ先のドライブベルト』へつづく…か?http://x6.oboroduki.com/bin/ll?07760820R