883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『お花見2014』

桜も散り始め、すっかり春本番ですが

せっかくなのでお花見に行って参りました

イメージ 1
上野恩賜公園
上野公園の桜は見事でした
ただ、人の量もハンパ無かったです
道路は人で埋め尽くされ
他はレジャーシートで埋め尽くされ
所々顔を真っ赤にした輩がフラフラしています
風情もヘッタクレもありませんでした

イメージ 2
源氏山公園
鎌倉の行楽地で
銭洗弁財天などがあります
ウチの裏ですね
普段は意外と行きませんが
山の上なので見晴らしがよく
向かいの山桜や海も望めます
たまに行ってみるのも良いですね

イメージ 3
鶴岡八幡宮
参道の壇葛の桜は
少し散り始めて寂しかったですが
境内の桜はまだ見頃でした
神前の結婚式が行われていて
参拝客から祝福されていましたよ


イメージ 4
根岸森林公園
こちらの桜は圧巻です
元々米軍のゴルフ場で
広場も広大で開放感があります
それなのに意外と知られていないのか
人もそれほど多くないのでオススメです
先週末が満開だったので
今週末もまだ楽しめるかもしれません

イメージ 5
三渓園
地元の夜桜の名所と言えば
横浜の三渓園
池と桜と三重塔
昼間は古民家の見学ができ
展望台からは何故か首都高湾岸線
京浜工業地帯の工場群が見渡せます
ただ、夜は展望台が立ち入り禁止となり
ライトアップされた工場萌えは出来ません

イメージ 6
千鳥ヶ淵公園
都内の桜の名所と言えば千鳥ヶ淵も外せません
ただ、こちらは昼間の方が緑と桜のコントラストが映えて
とてもキレイかもしれません
すぐ近くの靖国神社と一緒に観てみると良いです
境内の花見の盛り上がりの凄さに驚きます