883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『オシャレは足下から(ホイールパウダーコート)』

寒い日が続く今日この頃

バイクもオフシーズンまっただ中なので

これを機にタイヤの交換がてら

前々から手を入れようと思っていた

ホイールのパウダーコートを頼みました

イメージ 8イメージ 9

ベアリングも用意しておきますが

スポのホイールベアリングは

07年式はフロントが3/4"、リアが1"

翌年以降はまた前後25mmと

ちょこちょこと変わっています

イメージ 1

今回お世話になるのは

川口にあるクォリティーワークスさん

一般的にはホイールは外して頼むのですが

こちらのお店は車両ごと持ち込んでも

とても良心的な価格で引き受けてくれます

イメージ 2

川口の住宅街のど真ん中にありますが

2サイクルを主とした

レースマシンを得意とする

名のあるカスタムショップです

イメージ 3

◆シュランコマンダー
◆パウダーコート(艶あり黒)
リムストライプ(赤/4mm)

今までブレーキダストと錆がひどく

ダブルディスクということもあり

清掃もままならず悩みの種でしたが

表面が艶々なので汚れも拭くだけで

掃除がラクチンそうです

イメージ 10

よく見かける全塗装も良いのですが

今回はリムの部分はマスキングとしました

マスキングは一手間かかりますが

印象が全然違いますのでオススメです

フロント
イメージ 4

イメージ 7

エアバルブ 74°φ8.5

純正のエアバルブはストレートなので

ガソリンスタンドでノズルの形状によって

はまらないことが多々あるので

今回L字の物に交換

ブラックもありますが、あえてゴールド
リア
イメージ 5

◆ステンレスドリルドローター

今回、渦巻きローターを卒業しました

フローティングももちろんカッチョイイですが

リアのローターに関しては

ハーレーーはこれが似合う気がします

ステンレスなので錆びません

サスペンションもオーリンズに戻しました

イメージ 6

リムストライプは貼るだけで速そうに見えます

(速くないですが)

今回はマスキング+赤いリムストライプと

往年のハーレーをイメージしましたが

黒・白・赤のコントラストが

ちょうど883Rのカラーリングにマッチしました

これで長年気になっていた箇所がやっとスッキリしました

ちなみにミシュランコマンダー2ですが

新品のせいもありますが

乗った瞬間からヒラヒラ感がわかります