883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『nuvi 3770v』


先日嬬恋パノラマラインで土砂降りに遭い

nuvi205wPlusが水没しました

ということで、ナビに特化したCN-GP540D

ドラレコ付きのnuvi2582RPlusの2択で

ほぼCN-GP540Dで決まりかけていたのですが

思わずポチったのが…

『nuvi3770v』

これは数年前のモデルになりますが

GARMINのフラッグシップモデル

左:nuvi205WPlus/右:nuvi3770v

厚みは0.89mm、筐体はヘアライン加工

もはや見た目はスマートフォン

ただ、タッチパネルもスマホよろしく静電式で

スマホ対応グローブじゃないと操作ができません



新しいほど価値のあるナビにおいて

あえて古いモデルを購入した理由は

Bluetoothがヘッドセット対応であること

このモデルはハンズフリー用のHFPだけでなく

ヘッドセット用のHSPプロファイルに対応しており
 
ナビの音声を飛ばしてインカムで聞けます



手持ちのSMH10も無事ペアリングでき

案内や音楽も聞くことができるようになりました


画面はWVGA液晶800×480と

一般の480×272に比べかなり詳細

しかもこの液晶がかなり見やすく

太陽光がどの方向から反射しようとも

なぜかハッキリ見えます


縦表示も可能

進行方向に向かって使うには

縦の方が見やすいかも



またFM-VICSが標準装備

FMアンテナがあるので主に車用となりますが

あると結構便利かもしれません


ということで、これからヨロシクちゃん